南美希子(みなみみきこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

南美希子(みなみみきこ)プロフィール

エッセイスト コメンテーター

南美希子(みなみ みきこ、本名:堀池美希子(旧姓:南) 1956年2月26日 - )は、元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサー・タレント。東京都出身。太田プロダクション所属。東京女学館高等学校卒、聖心女子大学国語国文科入学、3年次で中退し、1977年テレビ朝日(当時:全国朝日放送)にアナウンサーとして入社。1986年退職し、現在はフリー。1996年、建築家堀池秀人と結婚し、翌年に一児を出産(このとき40歳を越えており、高齢出産として話題となった)。夫堀池秀人は子供が小さいときは家事や育児に積極的に参加したことを著書に書いている。
近年は各種の化粧品から皺取り・コラーゲン注入などの”美容医療”まで幅広く取材・記事化で好評を試み、日本の"美容ライター"としての活動している。

南美希子(みなみみきこ) 最近の話題

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーで活動している南美希子アナ(59)が、9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演

2015年11月10日

南美希子 みなみみきこ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
南美希子 の画数・良運
南洋一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
県勇記 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
入谷萌苺 天格 人格 地格 総格 が同じです
大西結花 天格 人格 地格 総格 が同じです
三好清房 天格 地格 外格 総格 が同じです
田中総司 天格 人格 地格 総格 が同じです
大竹創作 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

南美希子

Page Top