山口崇(やまぐちたかし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山口崇(やまぐちたかし)プロフィール

俳優

山口 崇(やまぐち たかし、1936年11月17日 - )は日本の俳優。兵庫県三原郡西淡町(現在の南あわじ市)出身。長男は俳優の山口太郎。
俳優業を行いながら1978年9月に降板した田宮二郎の後を受けて「クイズタイムショック」の二代目司会者として有名になり、1986年の888回の最終回まで司会を行った。時代劇大岡越前では徳川吉宗役を長年演じている。また、民話にも尺八にも造詣を持ち、ドラマで、尺八を披露をし、近年は俳優業よりも、長年のライフワークであった民話研究家としての活動に比重をおいている。
尚、同じ山口姓のタレントの山口良一と声優の山口勝平と親子関係及び親戚関係と思われがちだが直接のつながりはない。

山口崇 やまぐちたかし の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
山口崇 の画数・良運
大山梓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小川進 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口蛍 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口務 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山下清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小山清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口淳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山口崇

Page Top