戸川昌子(とがわまさこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

戸川昌子(とがわまさこ)プロフィール

作家

戸川 昌子(とがわ まさこ、1933年3月23日- )は、日本の推理作家であり、歌手。
第8回江戸川乱歩賞を『大いなる幻影』で受賞(1962年)。ちなみに、この作品が江戸川乱歩が選考に参加した受賞作としては最後のものとなる。
東京生まれ。戦争で父と兄を亡くし、戦後は母と二人で大塚女子アパートに入居。商社に務めるが、1957年頃からは銀巴里に出演するようになり、シャンソン歌手となる。銀巴里での出演の合間、楽屋で長編小説を書き上げ、それが乱歩賞を受賞。その経歴や女流作家としてのキャラクターから、受賞時に大きい話題となる。また、翌1963年に発表した『猟人日記』も、直木賞候補となりベストセラーになった。以後は流行作家として100タイトル近い作品を発表。『深い失速』をはじめとした作品は海外数ヵ国語に翻訳される等、海外からの評価も高い。その後、“ 性 ” の問題を扱った作品が多くなる。他に代表作は『火の接吻』など。

戸川昌子(とがわまさこ) 最近の話題

戸川昌子さんの長男逮捕 警視庁、大麻所持容疑

…締法違反(所持)の疑いで、平成28年に亡くなったシャンソン歌手で作家の戸川昌子さんの長男で、ミュージシャンの尚作(しょうさく)容疑者(41)=東京都狛…

2019年2月14日

戸川昌子 とがわまさこ の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
戸川昌子 の画数・良運
井上朋子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中山英子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水上明子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上武士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上直久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中川直之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上明久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

戸川昌子

Page Top