木元教子(きもとのりこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

木元教子(きもとのりこ)プロフィール

評論家

木元 教子(きもと のりこ、1932年12月19日 - )は、日本の評論家。北海道出身。立教大学法学部卒業。
1956年、東京放送(TBS)に入社。1962年に退社。その後に今一度立教大学法学部へ社会人入試で入り直して学ぶ。学びながら、評論家、ジャーナリスト、コメンテーター、タレントとして活躍。午後のワイドショー番組としては先駆け的な「3時のあなた」(フジテレビ)の司会などを務める。
とりたてて専門分野はなく、教育・女性・エネルギー・政治・高齢社会・農業問題などあまりに多くの領域に首をつっこむので「何でも評論家」と揶揄されることもある。
1998年1月から日本政府の原子力委員会委員。茨城県東海村における旧ジェー・シー・オー JCO臨界事故事件の発生後には各種メディアに多く登場した。彼女が原子力委員に就任し、原子力政策の強い擁護者になった背景には、彼女の息子が原子力産業に就職したことが大きい。

木元教子 きもとのりこ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
木元教子 の画数・良運
木戸章之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川平敏文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本荷兮 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井康之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
一条長成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小出恵介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立川敬二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

木元教子

Page Top