篠原信一(しのはらしんいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

篠原信一(しのはらしんいち)プロフィール

柔道選手

篠原 信一(しのはら しんいち、1973年1月23日-)は日本の男子柔道家である。兵庫県神戸市長田区出身。血液型はO型。「篠」は、正式には「イ 」のない漢字である。
中学1年より柔道を始め、育英高等学校を経て天理大学に進学。大学生の時に才能が開花し、多くの大会を制覇した。得意技は大外刈り。外国人に負けない体格と技術、パワーを持つ。なお、オリンピックを三連覇した軽量級の野村忠宏は同じ大学の後輩であり、普段から冗談を飛ばし合うほど非常に仲が良い。段位は5段。現在、天理大柔道部監督。
1993年 全日本学生選手権優勝
1994年 講道館杯全日本柔道体重別選手権大会 講道館杯優勝

篠原信一(しのはらしんいち) 最近の話題

篠原信一の柔道一本】世界柔道のマトリックス映像はすごかった

お手入れが大変! と思いました。 同時に思いましたね。「くっそ~! 篠原信一が誤審で金メダルを逃した2000年シドニー五輪の時に、この360度カメラ…

2019年9月4日

成田空港メダリスト会見

8月6日、ロンドン五輪の柔道日本代表が成田空港着の便で帰国した。首脳陣とメダリストが記者会見に臨み、初めて金メダルなしに終わった男子の篠原信一監督(38)は「非常に悔しい思いです。事前の合宿や代表が決まるまでの大会の在り方に問題があると思った」と語った。

2012年8月7日

篠原信一 しのはらしんいち の画数・良運

天格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
武芸家、知略家としての才があり、闘争心が強く、危機時に能力発揮するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
篠原信一 の画数・良運
真鍋八千代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鍋島修 天格 地格 外格 総格 が同じです
篠原修 天格 地格 外格 総格 が同じです
破李拳竜 天格 地格 外格 総格 が同じです
浅野忠信 人格 外格 総格 が同じです
高須克弥 人格 外格 総格 が同じです
平野歩夢 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

篠原信一

Page Top