若本規夫(わかもとのりお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

若本規夫(わかもとのりお)プロフィール

俳優

若本 規夫(わかもと のりお 本名 若本 紀夫(読みは同じ)1945年10月18日 - )は山口県下関市生まれ、大阪府堺市育ちの男性声優。シグマ・セブン所属。関西大学第一高等学校卒業、早稲田大学法学部卒業。
旧名は若本 紀昭(わかもと のりあき)。愛称は若本御大、若本様、強力若本(わかもと製薬が販売する医薬品「強力わかもと」に由来)等多数。
代表作には『サザエさん (テレビアニメ) サザエさん』(アナゴさん、花沢さんの父役)、『ドラゴンボールZ』(セル (ドラゴンボール) セル役)、『美味しんぼ』(岡星精一役)など。『投稿!特ホウ王国』などのナレーションでも知られている。

若本規夫 わかもとのりお の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
若本規夫 の画数・良運
平林金吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒井訷也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井垣利英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小高早紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山脇百合子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上原光紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古味直志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

若本規夫

Page Top