鳥山明(とりやまあきら)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鳥山明(とりやまあきら)プロフィール

漫画家

鳥山 明(とりやま あきら、1955年4月5日 - )は日本の漫画家、キャラクターデザイナー。愛知県西春日井郡清洲町(現・清須市)出身・在住。愛知県立起工業高等学校デザイン科を昭和49年に卒業している。妻は漫画家のみかみなち(一時期、みかみ那智)。
第27回(昭和56年度)小学館漫画賞受賞(『Dr.スランプ』)。
代表作に『Dr.スランプ』、『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)など。
1978年、『週刊少年ジャンプ』(集英社)に掲載の『ワンダー・アイランド』でデビュー。
スクリーントーンをほとんどつかわない独特の画風、透明かつ爽快感溢れる独特の色彩、アメコミタッチでもあり、日本的でもあるその作風には世界中に多くのファンがいる。週刊連載の時にもほとんど原稿を落とさない。名古屋でサラリーマンを経験している彼は、社会人は時間を守って当然というポリシーがあるらしく、それが締切を守る理由だという。(ただしサラリーマン時には遅刻することがよくあったらしい。)さらには、初代担当の鳥嶋和彦に「もし原稿を落としたら上京してもらう」と言われていたため、上京したくない一心で原稿を仕上げたとの発言もある。

鳥山明(とりやまあきら) 最近の話題

『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか

…になる鳥山明さんをどのように発掘し、『Dr.スランプ アラレちゃん』『ドラゴンボール』をいかにしてヒットさせたのか、その舞台裏に迫る。――鳥山明さんと…

2018年10月29日

鳥山明 とりやまあきら の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
鳥山明 の画数・良運
野口忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒土始 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野口実 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
深川武 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
猪口拓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊川怜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀川波 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鳥山明

Page Top