勝新太郎(かつしんたろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

勝新太郎(かつしんたろう)プロフィール

映画俳優

勝 新太郎(かつ しんたろう、1931年11月29日 - 1997年6月21日)は、日本人の俳優。歌手活動もしていた。本名は奥村利夫(おくむら としお)。愛称は「かつしん」。長唄の杵屋勝東治の次男。東京都江東区深川の生まれ。妻は中村鴈治郎 (2代目)の長女で女優の中村玉緒。兄は新東宝・大映 (映画) 大映を経て東映の時代劇映画・仁侠映画スターとなった若山富三郎。長男は鴈龍太郎。
23歳の時に大映京都撮影所と契約、1954年の『花の白虎隊』でデビュー。その後は不遇であったが、1960年の『不知火検校』で注目される。翌1961年に一匹狼のやくざ・朝吉役で主演した『悪名』(田中徳三監督、今東光原作、依田義賢脚本)で最初の大ヒットをとばしシリーズ化。続く『座頭市』『兵隊やくざ』で絶大なる人気を獲得した。特に一連の座頭市シリーズでの演技は評価が高く、日本のみならずアジア各地でも上映され、勝の代表作までになる。

勝新太郎 かつしんたろう の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
動物好きで、クラシック音楽に理解深いようです。親子の縁薄く寂しがり屋です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
勝新太郎 の画数・良運
萬鉄五郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
間慎太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立花優美 天格 地格 外格 総格 が同じです
沢田喜代則 天格 地格 総格 が同じです
沢田黒蔵 天格 地格 総格 が同じです
永見佳織 天格 地格 総格 が同じです
片岡亀蔵 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

勝新太郎

Page Top