酒井敏(さかいさとし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

酒井敏(さかいさとし)

中京大教授 日本近代文学

酒井 敏行(さかい としゆき 1956年-)は代々木ゼミナール現代文・小論文講師。
講義スタイルは「わけること」と「つなぐこと」という二元論 二項対立をベースにして、黒板を上下に分けて文章の流れをフローチャート化する現代文読解を行う。また記述を重視し、記述がない問題文はその文の要約を受講生に書かせる。
指示語や接続詞の働きの重要さを力説し、それによって上記の解法を導く手段は好評。
長年にわたり「早大現代文」「早大小論文」を担当し、早大の校旗を教室に持ち込むほどの愛校心の持ち主。著書『酒井の現代文ミラクルアイランド』は早大受験生のバイブル的存在。

酒井敏 さかいさとし の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
酒井敏 の画数・良運
佐々木敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高木剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江戸木純 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木峻 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木泰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
倉木凌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木桂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top