坂田栄寿(さかたえいじゅ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

坂田栄寿(さかたえいじゅ)

囲碁棋士

坂田栄男(さかた えいお、大正9年(1920年)2月15日 - )は、昭和・平成の棋士 (囲碁) 囲碁棋士。東京都出身、増淵辰子七段門下、日本棋院所属。本因坊戦で7連覇して栄寿と号し、23世本因坊の資格を持つ。他に、選手権制初の名人 (囲碁) 名人・本因坊、7タイトル制覇、タイトル獲得64個など数々の記録を持つ、呉清源と並び称される昭和最強棋士の1人。切れ味の鋭いシノギを特徴として「カミソリ坂田」の異名を持ち、数々の妙手、鬼手と呼ばれる手を残している。また布石での三々を多用した。
日本棋院理事長を1978年から1986年まで勤めた後、日本棋院顧問。2000年に現役を引退。
東京都に生まれ、1929年に増淵辰子に入門し日本棋院院生となる。1935年入段、1940年五段。

坂田栄寿 さかたえいじゅ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
坂田栄寿 の画数・良運
星川清司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺西忠幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
並木敏成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河内敏光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂本紀男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有吉奈生子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
茂木敏充 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

坂田栄寿

【バーゲン本】この世から置碁をなくそう 上下 復刻版 勝本 哲州【送料無料】【半額】【50%OFF】
商品について■タイトル この世から置碁をなくそう 上下 復刻版■出版社 誠文堂新光社■商品説明 上巻:九子、八子の新しい必勝法を雑誌「囲碁」などで健筆をふるった勝本哲州氏がまとめた。氏のユニークなイズムが全編に漂う。下巻:上巻で九子、八子ま...
1,728円
【バーゲンブック】この世から置碁をなくそう 上下 復刻版【中古】
上巻:九子、八子の新しい必勝法を雑誌「囲碁」などで健筆をふるった勝本哲州氏がまとめた。氏のユニークなイズムが全編に漂う。下巻:上巻で九子、八子まで進み、八子の総仕上げに移る。当時の第一人者の坂田栄寿本因坊に八子置いた実戦編が見物。続いて一気...
2,212円

Page Top