佐高信(さたかまこと)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐高信(さたかまこと)

政治評論家

佐高 信(さたか まこと、1945年1月19日 - )は経済評論家。週刊金曜日発行人・編集委員及び発行する会社(株式会社金曜日)の現在の代表取締役社長。
山形県酒田市生まれ。山形県立酒田東高等学校卒業、慶應義塾大学法学部法律学科へ進学。大学卒業後、高校教員を経て上京。『現代ビジョン』編集部員に。その後、評論家活動に入る。
日本企業に関する批判的な評論で知られ、『噂の真相』に連載した「タレント文化人筆刀両断」は連載100回を超える。「佐高信の政経外科」をサンデー毎日に連載中。また週刊金曜日のコラム「風速計」も担当。衆議院総選挙直前の2005年9月4日放送「サンデープロジェクト」(テレビ朝日)に『社会民主党_(日本) 社民党応援団』として出演するなど、社民党支持者として知られているが、批判の対象である保守系や日本共産党系の人々でも佐高の企業批判を高く評価する人は少なくない。

佐高信 さたかまこと の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
佐高信 の画数・良運
上水流洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉原洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
四賀光子 天格 地格 外格 総格 が同じです
行部宗一 天格 人格 地格 総格 が同じです
日詰正文 天格 地格 外格 総格 が同じです
石塚志乃 天格 人格 地格 総格 が同じです
関口昌一 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐高信

Page Top