篠沢秀夫(しのざわひでお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

篠沢秀夫(しのざわひでお)

学習院大名誉教授 現代フランス文学

篠沢 秀夫(しのざわ ひでお、男性、1933年6月6日 - 、血液型:AB型)は、東京都出身のフランス文学者。学習院大学名誉教授。
東京都立日比谷高等学校卒業
学習院大学文学部フランス文学科卒業
東京大学大学院修士課程仏語仏文学専攻修了
フランス政府給費留学生/パリ大学留学
明治大学法学部専任講師(1963年-)/同助教授(1966年-)/同教授(1971年-1973年3月)、学習院大学文学部非常勤講師(1962年-)/同教授(1973年4月-2004年3月)等の経歴があり、2004年から学習院大学名誉教授。モーリス・ブランショの翻訳者、研究者としても知られる。
意外なようだが保守派文化人の一人であり、かつて「THE・サンデー」では毎週日本社会党を批判していた。最近は報道番組などにレギュラーもしくはゲストコメンテーターとして出演する機会は減っているようで、本人も「テレビで堂々と左翼批判してたら干された。」と冗談交じりで説明している(これはフジテレビ以外についてのようで、逆にフジの「報道2001」にはしばしば出演)。また、日本文化チャンネル桜(スカイパーフェクTV!767ch)の番組「桜塾講座-篠沢講座」では講師としてレギュラー出演(2004年8月-)し、「仏文化と日本文化」の共通性等について解説する。歴史教科書問題や靖国神社 靖国の問題だけでなく、フランスを中心としたヨーロッパ文化と比較した“日本の歴史と文化の素晴らしさ”をその共通点や相違点を指摘しながら訴え続けている。2005年にはNHK BS2で放送された「あの日 昭和20年の記憶」にも出演し、昭和20年当時の思い出を語っていた。2006年6月、「新しい歴史教科書をつくる会」から八木秀次 (法学者) 八木秀次が袂を分って設立した「日本教育再生機構」に参加。発起人。

篠沢秀夫 しのざわひでお の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
篠沢秀夫 の画数・良運
糟谷伸夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤江和子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
那須田淳 天格 地格 総格 が同じです
関根伸夫 天格 地格 総格 が同じです
竹山隆範 人格 外格 総格 が同じです
菊池直恵 人格 外格 総格 が同じです
塩田貞治 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

篠沢秀夫

Page Top