島村速雄(しまむらはやお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

島村速雄(しまむらはやお)

海軍大将

島村速雄(しまむら はやお、安政5年9月20日 (旧暦) 9月20日(1858年10月26日) - 大正12年(1923年)1月8日)は、大日本帝国海軍の軍人。元帥海軍大将。高知県出身。
「非常な秀才で智謀は底が知れない、軍人には珍しいほど功名主義的な所が無い、生涯はつねに他者に功を譲ることを貫いた、天性のひろやかな度量のある人物。」などと評される。
1858年 土佐国(現・高知県)で出生。幼名は午吉。
1880年 海軍兵学校(第7期)卒。
1894年 日清戦争において常備艦隊参謀として参戦。黄海海戦 (日清戦争) 黄海海戦で負傷。
1903年 連合艦隊参謀長。
1905年 日露戦争において、はじめ参謀長、のち第二戦隊司令官として参戦し、東郷平八郎を補佐。

島村速雄 しまむらはやお の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
島村速雄 の画数・良運
鈴木義信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒羽清隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木義昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飯田道朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高良留美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
幕内雅俊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
新井豊美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

島村速雄

Page Top