杉下茂(すぎしたしげる)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

杉下茂(すぎしたしげる)

野球解説者

杉下 茂(すぎした しげる、1925年9月17日 - )は、東京市神田区(現:東京都千代田区)出身のプロ野球選手・プロ野球監督、野球解説者。
「フォークボールの神様」と呼ばれる人物として有名である。また、80代という高齢であるにもかかわらず、中日ドラゴンズOB会にも積極的に参加して、率先的に現役の中日選手や首脳陣をねぎらったり、激励したりしている。また、中日では日本シリーズMVPを獲得している唯一の選手であることから彼のことを初代ミスタードラゴンズと呼ぶファンも多い。
旧制帝京商業学校(現・帝京大学高等学校)野球部時代は4番・一塁手。当時野球部の監督は天知俊一。長身を生かして投手として登板することもあったが当時は弱肩で、守備時の送球は下手投げに近い横手投げだった。1944年3月に卒業し入隊。野球経験者という理由だけで中隊対抗手榴弾投げ競争の代表に選ばれる。弱肩であることを言い出せず、フォームを上手投げに矯正し必死に遠投を練習。練習の甲斐あって肩が強くなり、競争では優勝した。

杉下茂 すぎしたしげる の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
杉下茂 の画数・良運
杉山茂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原一男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
赤川学 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷川昇 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷口尚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉山直 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐川明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

杉下茂

Page Top