杉山茂(すぎやましげる)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

杉山茂(すぎやましげる)

スポーツプロデューサー

杉山 茂丸(すぎやま しげまる、1864年8月15日 - 1935年7月19日)は、明治から大正、昭和初期にかけて、それぞれの時代の政界実力者と結び、経済や外交、内政などにさまざまな献策を行った人物である。自らは官職も議席も持たない在野の浪人であったが、山県有朋、松方正義、井上馨、桂太郎、児玉源太郎、後藤新平、寺内正毅らの参謀役を務め、政界の黒幕などと呼ばれた。長男は作家の夢野久作。孫はインド緑化の父と言われる杉山龍丸。号は其日庵。戒名は其日庵隠忠大観居士。
福岡藩士杉山三郎平の長男として、現在の福岡市天神あたりで出生。明治3(1870)年ごろ、父の帰農に従って遠賀川河口の芦屋村に移住、その後筑紫郡山家や朝倉郡夜須村などを転住。民約論や仏蘭西革命史などを読んで政治に目覚め、明治13(1880)年、諸国巡遊に旅立ち、初めて東京へ。この間、山岡鉄舟の門人となり、また後藤象二郎や大井憲太郎などと知遇を得た。滞京一年半で帰郷するが、明治17(1884)年、熊本の佐々友房から旅費を借りて上京、伊藤博文を悪政の根源、藩閥の巨魁と目してその暗殺を企て、山岡鉄舟の紹介状を持って面会に成功するが、逆に説伏されて断念した。(杉山茂丸『其日庵叢書第一編』『俗戦国策』『百魔続編』、室井広一『杉山茂丸論ノート』など)

杉山茂 すぎやましげる の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
杉山茂 の画数・良運
谷川昇 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
赤川学 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉山直 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉下茂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桜一花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原一男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷口尚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top