宗田理(そうだおさむ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宗田理(そうだおさむ)

児童文学

宗田 理(そうだ おさむ、1928年5月8日 - )は、日本の作家、小説家。
東京都世田谷区生まれ。愛知県幡豆郡一色町出身。日本大学芸術学部映画学科卒。子供や老人などの視点から社会の矛盾を鋭く指摘するといった作品を多く発表し、中高生を中心に人気を博している。
また、出版物や読物によっては広義の意味でライトノベル作家の範疇に含める場合もある。実際、宗田の作品群、とりわけぼくらシリーズがライトノベルに与えた影響は決して小さいものではなく、ライトノベル文化の形成にとって重要な役割を果たした作家の1人といえる。
戦後間もなく友人と出したガリ版による同人誌にて『涅槃』という最初の作品を書く。当時のペンネームは漠蕪愚(ばくぶぐ)。アメリカ映画に衝撃を受け日本大学芸術学部映画学科に入学し、実習の創作としてシナリオを書く。その時に書いた『雲の果て』という作品が、講師として来ていたシナリオライター八木沢武孝の目にとまり助手をするようになり、映画『台風息子』の脚色の下書きなどを書く。

宗田理 そうだおさむ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
宗田理 の画数・良運
松本健 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
明石康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
楠大典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宗田淑 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宗田理

Page Top