竹内実(たけうちみのる)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

竹内実(たけうちみのる)

京大名誉教授

竹内 実(たけうち みのる、1923年 - )は、研究者(中国文学、現代中国社会)、京都大学名誉教授、立命館大学国際関係学部元教授。
1923年、中国山東省(現在のシ博市(しはく)張店区)に生まれた。帰国後、二松学舎専門学校在学中に「学徒出陣」を経験するが、敗戦直前に病気除隊された。戦後、京都大学文学部へ進み、中国語学文学を専攻。卒業後は東京大学大学院へ進学し、中国研究の専門家への道へ。大学院修了と同時に社団法人中国研究所へ入所。以後、京都大学人文科学研究所、立命館大学国際関係学部、北京日本学研究センター、杭州大学日本文化研究所、松阪大学などで教員、研究員を歴任。

竹内実 たけうちみのる の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
竹内実 の画数・良運
吉井忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹中治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉井怜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山之井歩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原めぐみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原ひさ子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇井昇 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

竹内実

Page Top