竹内好(たけうちよしみ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

竹内好(たけうちよしみ)

昭和期の中国文学者

竹内好(たけうち よしみ、男性、1910年10月2日 - 1977年3月3日)は長野県生まれの、日本人の中国文学者、文芸評論家。魯迅の研究・翻訳や日本と中国、日本文化などの問題をめぐり言論界での発言を行った。東京帝国大学文学部中国文学 支那文学科卒業。安保闘争後、東京都立大学人文学部教授を辞した。
伊藤整らと国民文学論争(1951年~1953年)を展開し、1954年『国民文学論』を発表した。
大アジア主義の視点から、日本軍の対アジア侵略戦争を劇しく糾弾した。
近代の超克
日本とアジア(筑摩学芸文庫)
日本のアジア主義
筑摩書房の全集
文学研究者 たけうち よしみ
アジア研究の歴史 たけうち よしみ

竹内好 たけうちよしみ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自己中心、ガムシャラな行動、女性は職業婦人に、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
竹内好 の画数・良運
安井至 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊井圭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江木圭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田辺礼一 天格 人格 地格 総格 が同じです
石本文人 天格 地格 外格 総格 が同じです
日向ゆみ 天格 地格 外格 総格 が同じです
日向あみ 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

竹内好

Page Top