建山義紀(たてやまよしのり)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

建山義紀(たてやまよしのり)

プロ野球選手

建山 義紀(たてやま よしのり、1975年12月26日-)は、北海道日本ハムファイターズに所属する選手(投手)。右投げ右打ち、背番号22。大阪府出身。
東海大学付属仰星高等学校 東海大仰星高校時代は、同期の上原浩治(現読売ジャイアンツ)を押しのけてエースだった。また、ラグビーの大畑大介とは、同じ高校で同級生だった。
また、非常にコントロールの良い投手で、現在はサイドからのシンカーと緩急をつけたピッチングで主に中継ぎとして活躍。2004年、最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得。
近年安定しつつあるチームの投手事情だが、数年前は崩壊状態であった。その崩壊状態のときも一人最優秀中継ぎ投手を取るなど、以前からチームのリリーフ陣を支えるワイルドサイドである。

建山義紀(たてやまよしのり) 最近の話題

マイナー3Aラウンドロックに3度目の降格

米大リーグのレンジャーズは7月14日、建山義紀投手(36)を傘下のマイナー3Aラウンドロックに降格させたと発表した。今季3度目の降格となる。マイク・ナポリ捕手(30)が7月13日の試合で負傷し、控え捕手を補充する必要があったためという。

2012年7月15日

建山義紀 たてやまよしのり の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
建山義紀 の画数・良運
秋山義昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坪井智浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
津川雅彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇江敏勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北村貞太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宝井琴桜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金井義信 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

建山義紀

Page Top