谷沢永一(たにざわえいいち)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

谷沢永一(たにざわえいいち)

関西大名誉教授 評論家

谷沢 永一(たにざわ えいいち、1929年6月27日 - )は、大阪府大阪市出身の、日本人の書誌学者。専門は、日本近代文学。
大阪府立天王寺高等学校、関西大学文学部卒業。同大学院博士課程修了。博士 (文学) 文学博士。同文学部助手、講師、助教授、教授を勤め、1991年に定年より9年早く退職して名誉教授となる。
書評コラムを集めた『紙つぶて』で、サントリー学芸賞。森鴎外と坪内逍遥の論争を論じた『文豪たちの大喧嘩 鴎外・逍遥・樗牛』で、2004年に第55回読売文学賞研究・翻訳賞。
新しい歴史教科書をつくる会の『新しい歴史教科書』に猛反発。2001年に反論書『「新しい歴史教科書」の絶版を勧告する』で、その歴史認識を厳しく批判した。最後は「国は歴史教育から手を引け」と言う山崎正和の理論で締めくくった。

谷沢永一 たにざわえいいち の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
谷沢永一 の画数・良運
中原めいこ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日高マリア 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾形守 天格 地格 外格 総格 が同じです
佐伯光 天格 地格 外格 総格 が同じです
河西光 天格 人格 地格 総格 が同じです
向井征二 人格 外格 総格 が同じです
山崎之也 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

谷沢永一

Page Top