月亭八方(つきていはっぽう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

月亭八方(つきていはっぽう)

お笑い芸人

月亭 八方(つきてい はっぽう、1948年2月23日-)は大阪府大阪市福島区出身の落語家。吉本興業所属。血液型はO型。本名は寺脇 清三(てらわき せいぞう)。浪商高(現:大阪体育大学浪商高等学校)出身。弟子の月亭八光(はちみつ)は息子。長女もいるが、芸能人ではないので未公表。二人とも既婚者で息子・八光には妻との間に長女がいる。
高校卒業後、桂小米朝(現:月亭可朝)に入門、弟子入り。
毎日放送のテレビ番組「ヤングおー!おー!」に桂きん枝、桂文珍、林家小染らと若手落語家のグループ「ザ・パンダ」の一員として出演、人気を得る。
タレント活動の傍ら、1992年に関西学院大学経済学部オープンカレッジコースに入学。(1994年に卒業)さらに、大阪府立大学経済学部で非常勤講師。

月亭八方(つきていはっぽう) 最近の話題

「月亭八方落語誘笑会パート2」を開催決定

落語家・月亭八方(64)が8月20日、大阪市内で落語会「月亭八方落語誘笑会パート2」のPR会見を行った。2011年に引き続き2回目で、ピン芸人の山崎邦正こと弟子の月亭方正(44)も出演予定。同落語会は、10月13日に大阪・なんばグランド花月で開催。

2012年8月21日

月亭八方 つきていはっぽう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
19才までは運動選手として活躍。それ以後男性は気弱、独断専行。女性は職業婦人として活躍、離婚運あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
月亭八方 の画数・良運
月城ルネ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西形まい 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今城力夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西尾まり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
月亭八斗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
月亭八天 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦しほ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

月亭八方

Page Top