角田房子(つのだふさこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

角田房子(つのだふさこ)

ノンフィクション作家

角田房子(つのだふさこ、女性、1914年12月5日 - )は、日本の作家。
東京生まれ。福岡女学院大学 福岡女学院専攻科卒業後、ソルボンヌ大学へ留学。第二次世界大戦勃発により帰国し、戦後に夫の転勤に伴って再度渡仏。1960年代より執筆活動を開始。精力的な取材と綿密な検証に基づくノンフィクション文学を数多く手掛ける。
日本人のあるべき姿を追い求め、歴史への問いかけを続けている。明治以降の苦難の時代を生き抜いた日本人と、日本人の遺したものに関する作品が多い。平和な時代に生きる日本人に、日本人としてのアイデンティティーを強く意識させるものとなっている。
()内は文庫本または単行本の出版社を表し、その右の西暦は単行本が刊行された年を表す。

角田房子 つのだふさこ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
角田房子 の画数・良運
池西言水 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂本知子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阪本直也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田村安史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村田和也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡中勇人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
志田宗大 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top