寺田典城(てらだすけしろ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

寺田典城(てらだすけしろ)

秋田県知事

寺田 典城(てらた すけしろ、1940年(昭和15年)6月19日 - )は日本の政治家で、秋田県都道府県知事 知事である。旧姓は小原。
秋田県仙北郡大川西根村(旧大曲市、現大仙市)に生まれる。秋田県立横手高等学校から早稲田大学第二法学部に進学、卒業。横手市の寺田家に婿入りし、石油小売会社テラセキ、土建会社創和建設の社長を務める。
1991年4月、横手市長・千田謙蔵が5期目の任期満了で引退。寺田は市長選に立候補。市議会議員を辞した柿崎実(現市議会議員)と副議長・高橋勝義(現市議会議員)、前回、前々回の市長選で千田と争った元市議会議員・伊藤孫五郎と4人の選挙戦となった。結果は寺田1万3819票、柿崎9159票、高橋4509票、伊藤958票で寺田が市長に当選した。任期満了に伴う1995年4月の市長選では無投票で再選され、安定した市政運営を進めていた。

寺田典城 てらだすけしろ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
寺田典城 の画数・良運
吉田明彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林弘裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
成田明彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有本尚紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武上純希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西田和昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林由紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top