出羽海義和(でわのうみよしかず)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

出羽海義和(でわのうみよしかず)

相撲親方

鷲羽山 佳和(わしゅうやま よしかず、1949年4月2日 - )は、岡山県倉敷市出身の元力士。本名は石田 佳員(旧姓は鈴木)。出羽海部屋所属。最高位関脇。現出羽海親方。
1967年3月場所、高校を中退して兄(後の十両常の山)の所属していた出羽海部屋から初土俵をふみ、小さい体で活躍した。1972年7月場所に新十両に昇進したが、その場所は全休するも、公傷制度に助けられて番付は落ちなかった。それが、その後の昇進に大きく影響したので、公傷によって救われたケースといえよう。現役当時は『ちびっ子ギャング』の異名を取り、旭國斗雄 旭國、北瀬海弘光 北瀬海とともに小兵旋風を吹かせた事もある技能派力士。1973年5月場所の新入幕時には初日から連勝を飾り、大関清國勝雄 清國を破る殊勲で敢闘賞を受賞。小柄ながら多彩な技で長く土俵を沸かせた。1977年7月場所には、殊勲・敢闘賞が該当なく、技能賞の彼だけが三賞受賞者となるという珍しい状態になったこともあった。北の湖敏満 北の湖をして「あの人は僕とは相撲の見方が違う」と言わさしめた力士。高見山大五郎 高見山との取組は常に好勝負だった。36歳まで現役をつとめたのは、大型力士が輩出した時代のなかで特筆される。

出羽海義和 でわのうみよしかず の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
出羽海義和 の画数・良運
浅黄理紗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高原智美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荘埜理恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横田濱夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高島温厚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
二階堂副包 人格 外格 総格 が同じです
横田早紀江 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top