井上靖(いのうえやすし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

井上靖(いのうえやすし)

作家

井上 靖(いのうえ やすし、1907年5月6日 - 1991年1月29日)は、日本の小説家、詩人。北海道旭川市出身。育ちは静岡県伊豆湯ヶ島(現伊豆市)と沼津市。九州帝国大学法学部英文科中退。京都帝国大学文学部哲学科卒業。毎日新聞学芸部記者を経て作家になる。
1950年、『闘牛』で第22回芥川龍之介賞 芥川賞を受賞。代表作に、『天平の甍』『しろばんば』『孔子』など。
2007年には井上靖生誕100周年を記念して『風林火山 (NHK大河ドラマ) 風林火山』が大河ドラマとして放送される。
1936年 『流転』で第1回千葉亀雄賞
1950年 『闘牛』で第22回芥川龍之介賞 芥川賞
1958年 『天平の甍』で芸術選奨文部大臣賞

井上靖 いのうえやすし の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
井上靖 の画数・良運
片山滉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片山豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伴信友 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内山節 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井上寛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杏美月 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top