飯田龍太(いいだりゅうた)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

飯田龍太(いいだりゅうた)

俳人

飯田 龍太(いいだ りゅうた、1920年7月10日(大正9年) - )は日本の俳人、評論家。戦後における俳壇で新鋭的な俳人として一躍注目を集める。俳人・飯田蛇笏の四男。
1920年、山梨県東八代郡五成村(現・笛吹市)に生まれる。折口信夫を尊崇していた彼は旧制甲府中学(現山梨県立甲府第一高等学校)から國學院大學へ進み、句作にふける。胸部の病で一時大学を休学したこともあったため、7年掛かって大学を卒業。
その後は句作を活発に勤しみ、俳句と俳人に囲まれた環境にあったため、父の句会に加わり、「雲母」の編集に参加。1954年には句集『百戸の谿』を出版し、1957年には現代俳句協会賞を受賞するなど巷から次第に実力を認められていく。当世的な感覚から生み出される叙情味あふれた俳句 句は、多くの人間を惹きつけた。

飯田龍太 いいだりゅうた の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
飯田龍太 の画数・良運
伊部恭之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蓮月嬰女 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
勝田龍夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂倉悠哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牛腸茂雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
香取慎吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻野晃一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

飯田龍太

Page Top