池田修(いけだおさむ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

池田修(いけだおさむ)

元・大阪外国語大学長

池田 修二(いけだ しゅうじ)は河合塾国語科講師。担当は古文。通称「池修」。親しみやすいキャラクターと、古文の世界観を体感させる授業で生徒に人気がある。慶應義塾大学文学部仏文科卒。その後古文を学び直す。
重要な部分は一文一文、とことんわかるように講義する。重要単語であれば、一語一語あらゆる手段を使って(英単語やフランス語を用いるなどして)説明する。整理されたシステマティックな教え方ではない。そのため授業がどんどん次週へとずれ込んで行くが、逆に言えばそれだけ丁寧に教えているのだということでもある。
なお、例を出して説明する場合、男性の名前は「太郎」、女性の名前は「花子」でほぼ決定である。

池田修 いけだおさむ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
常に人の先頭を行く。権力欲、征服欲強くグループの長として活躍。体力もあり晩年まで実力者、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
池田修 の画数・良運
成田剣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹本修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田純 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小山田恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田哲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

池田修

Page Top