道上洋三(どうじょうようぞう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

道上洋三(どうじょうようぞう)

朝日放送アナウンサー

道上 洋三(どうじょう ようぞう、1943年3月10日 - )は、朝日放送のアナウンサー兼国際室長兼取締役(ラジオ担当)。山口県熊毛郡_(山口県) 熊毛郡平生町出身。
山口県立熊毛南高等学校 山口県立熊毛南高校を経て、日本大学法学部卒業後1965年に朝日放送(ABC)に入社。同期に因田宏紀と辻豊人らがいる。日大時代は、陸上のハードルで、東京オリンピックを目指していた(本人曰く)が、怪我のために断念した。
入社翌年(1966年)の4月1日から、「はがきで当てよう1万円」をキャッチフレーズにした「ABCヤングリクエスト」(1986年10月1日で終了)の初代パーソナリティを勤めた。
ラジオの『おはようパーソナリティ道上洋三です』(月曜~金曜6:30~8:30)は1977年に、中村鋭一からバトンタッチし、スタートしてから28年を数える長寿番組である。テレビでは『歴史街道』(月~金18:54~19:00)のナレーションを担当。ホノルルマラソンを完走や、水泳長距離完泳などにチャレンジ。2006年は、道上洋三30番勝負として、和太鼓などにチャレンジしている。かつて『ABCヤングリクエスト』を共に担当した、ナレーターの熊谷暸子(本名:道上暸子)は妻。

道上洋三 どうじょうようぞう の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
道上洋三 の画数・良運
石破二朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
絲山秋子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
最上政三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森下洋子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
ふとがね金太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森下俊之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柴田励司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

道上洋三

Page Top