豊田英二(とよだえいじ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

豊田英二(とよだえいじ)

トヨタ自動車最高顧問

豊田英二(とよだえいじ、1913年9月12日 - )は名古屋市出身の日本の実業家であり、トヨタ自動車を「世界のトヨタ」たらしめた人物である。トラック製造が中心だった当時のトヨタ(当時は漢字表記)において、クラウンの開発に乗り出した。これが、トヨタの本格的な乗用車生産へ乗り出す契機となった。
豊田佐吉の弟・豊田平吉 平吉の次男。織物工場の家族に生まれ、英二は1933年から1936年まで東京帝国大学(現東京大学)で工学を教わった。この間、従弟である豊田喜一郎が豊田自動織機製作所(現豊田自動織機)内に自動車工場を設立している。英二が学位を取ると、喜一郎は彼をその工場に入れた。会社がその名をトヨタ自動車工業と変えると、同じ年に最初の車が完成したが、生産ラインはゼネラルモーターズの部品を使ったものだった。

豊田英二(とよだえいじ) 最近の話題

メーカーに育て上げた豊田英二氏が9月17日未明に逝去されました

2013年9月18日

豊田英二 とよだえいじ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
豊田英二 の画数・良運
緒方昭一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
喜多杜子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
園田茂人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長島三芳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒坂圭太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林家かん平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松島かえで 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

豊田英二

Page Top