豊田泰光(とよだやすみつ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

豊田泰光(とよだやすみつ)

野球評論家

豊田 泰光(とよだ やすみつ、 1935年2月12日 - )は、茨城県久慈郡大子町出身のプロ野球選手、野球解説者。現役時代は豪快なバッティングで、西武ライオンズ 西鉄黄金時代の主力選手の1人として活躍した。引退後はニッポン放送、フジテレビジョン フジテレビ、文化放送、スポーツニッポンの野球解説者をつとめている。2006年に野球殿堂入り。
茨城県立水戸商業高等学校 水戸商業高校で1952年に全国高校野球選手権大会 甲子園大会に出場しその後、西鉄に入団。遊撃手のレギュラーとなり、三原脩監督の卓抜した選手起用により、強打の2番打者として活躍した。当時の野球では遊撃手といえば打撃力は二の次で守備力が最優先、2番打者はバント、進塁打で走者を進めることが疑いの無い常識だった。そういう意味で豊田のプレースタイルは当時としては異質であった。1962年には選手兼任で助監督を務めるがわずか1年で辞任。その年のオフ国鉄(1965年5月10日からサンケイ、1969年からヤクルトだがこの年のみアトムズと名乗る)移籍後は一塁手、代打として活躍した。1969年に引退。

豊田泰光 とよだやすみつ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
豊田泰光 の画数・良運
松浦未唯 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蜂矢敏行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横山善太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
細谷直英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
樋口達夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林家正雀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横川雄介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top