永井路子(ながいみちこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

永井路子(ながいみちこ)

作家

永井 路子(ながい みちこ、女性、1925年3月31日- )は、日本の小説家。本名黒板擴子(くろいた ひろこ)。東京都出身。茨城県古河町(現古河市)で育つ。茨城県立古河高等女学校(現古河第二高等学校)、東京女子大学国語専攻部卒。
小学館に勤務し、「近代説話」の同人となる。1964年、『炎環』で直木賞。1984年には、中世を題材にした作品で歴史小説に新風をもたらしたとして、菊池寛賞を受賞。
戦前から戦後の移り変わりを体験し、歪められた歴史を多くの資料と説得力のある文章で覆し、評価を得る。これまで考えられてきた歴史人物像、歴史事件等を見直し、男性の影に隠れ見落とされがちな女性にも焦点を当てた作品が多い。また、執筆の際、自ら歴史人物の系図を作成し、本に掲載しているものもあり、読みやすいと言えるだろう。評論では砕けた文章を用い、親しみやすいものにしている。

永井路子 ながいみちこ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
永井路子 の画数・良運
仙元誠三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石井聖子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
正木義也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内田博文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石井雅之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田善夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中義三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top