貫名海屋(ぬきなかいおく)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

貫名海屋(ぬきなかいおく)

幕末期の儒学者

貫名 菘翁(ぬきな すうおう 安永7年(1778年) - 文久3年(1863年))は江戸時代後期の儒学者、書家、南画家。
姓は吉井。通称は政三郎。名は苞(しげる)。字は君茂、子善。号は菘翁、海屋、摘菘人、方竹山人、須静山人など多数。
徳島藩士・吉井直好の二男として徳島城下に生まれる。幼少より書画を好み、書は青蓮院流の西宣行に米元章の書風を学ぶ。画は祖父である矢野典博に狩野派の画法を学んだが、後に南画に転じた。
高野山に行った際、空海の真蹟を見て書法が変わったといわれる。
のちに懐徳堂の塾頭となった。また矢上快雨に詩文を学び、京都に須静堂を開いた。晩年は京都の下賀茂に隠居した。

貫名海屋 ぬきなかいおく の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
貫名海屋 の画数・良運
新井麻希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊地美香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福井康佐 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊池俊彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒江保彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
納見佳容 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀江美保 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

貫名海屋

Page Top