長谷川滋利(はせがわしげとし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

長谷川滋利(はせがわしげとし)

米大リーグ選手

長谷川 滋利(はせがわ しげとし、1968年8月1日 - )はプロ野球選手。メジャーリーガー。兵庫県加古川市出身。マネージメントは吉本興業スポーツ部。日本でのニックネームは「シゲ」あるいは「シゲ魔神」(佐々木主浩の大魔神をもじって)アメリカでのニックネームは「シギー」。投球間隔が短い、淡々としたリズムのピッチングが特徴。
高砂市加古川市組合立宝殿中学校に在籍時、投手として第5回全国中学校軟式野球大会で優勝。東洋大学附属姫路高等学校 東洋大姫路高校では全国大会に3度出場。立命館大学を経て1990年のドラフトでオリックス・バファローズ オリックス・ブルーウェーブの指名を受け入団。プロ1年目の1991年には12勝し最優秀新人 (野球) 最優秀新人賞を獲得するなど、オリックスの先発投手の柱として活躍した。1997年1月に金銭トレードによりアナハイム・エンゼルスに移籍。大リーグではセットアッパー(中継ぎ投手)として起用され好成績を残す。2001年オフ、シアトル・マリナーズへ移籍しイチローと再会。2003年は佐々木の故障を受けクローザー(抑え投手)として起用され好結果を残し、オールスターゲーム出場を果たした。長谷川の投球フォームの動作は大変速く、打者のタイミングをはずすことに成功したのがメジャーリーグでの活躍の要因の一つと言える。また、故障も非常に少なく、故障者リストに入ったのも1度だけ。数多くの日本人選手が海を渡ってメジャーに挑戦しているが、メジャーリーグで9年もの間、たったの1度もマイナー落ちせず、長期に渡り継続的に活躍した、というのは、他の日本人選手が未だかつて成し得たことのない、そして、並の選手では絶対に超えられない、称えられるべき、多大な実績である。(今後10年で、超えられる可能性のあるのはイチローと松井ぐらいだろう。)

長谷川滋利 はせがわしげとし の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
長谷川滋利 の画数・良運
横山智佐 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長谷川等伯 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
梅林宏道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横川晴児 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高林秀雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高松良晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
滝本竜彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

長谷川滋利

Page Top