樋口陽一(ひぐちよういち)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

樋口陽一(ひぐちよういち)

東大名誉教授 憲法学

樋口 陽一(ひぐち よういち 1934年9月10日 ~)は、憲法・比較憲法学者。日本学士院会員。日本学士院賞受賞。
父親も東北大学教授であった関係で、生まれも育ちも宮城県仙台市。
東北大学大学院時代からその才能を評価され、(東大法学部の植民地と揶揄された)東北大学法学部にあって、数少ない生え抜き教授となったが、藤田宙靖東北大学名誉教授によれば、大学院修了により東北大学教官に採用される時には「講座人事上の無理をして」という内幕があったらしい。
東京大学法学部・大学院法学政治学研究科教授、上智大学法学部教授、早稲田大学法学部特任教授を歴任(2005年3月で退職)。

樋口陽一 ひぐちよういち の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
樋口陽一 の画数・良運
樋口裕一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松浦弘昌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松原弘典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村幸弘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
逸見佳代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
保科百助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村昇史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

樋口陽一

Page Top