日夏耿之介(ひなつこうのすけ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

日夏耿之介(ひなつこうのすけ)

詩人

日夏 耿之介(ひなつ こうのすけ、1890年2月22日- 1971年6月13日)は、日本の詩人、イギリス文学者。本名は樋口圀登(ひぐち・くにと。戸籍上は國登)。
自らゴシック・ローマン体と称す高踏的で荘重幽玄な詩風で有名でありその詩風は他に類をみない個性を放っている。また訳詩、論考、随筆などの幅広い著作がある。翻訳者としては、壮麗な雅語を駆使してワイルドやポーを日本語に移し替え、三島由紀夫や澁澤龍彦に多大な影響を与えた。しかし、自身は病弱で生涯病に悩まされた。また、自身の部屋には聖母マリアの絵が掛けられていた。
1890年、長野県下伊那郡飯田町(現飯田市)に生まれる

日夏耿之介 ひなつこうのすけ の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
日夏耿之介 の画数・良運
中島真志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊東陽司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
足利義氏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
百武裕司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大堀香奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長池徳士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野俊明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top