平田勝男(ひらたかつお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

平田勝男(ひらたかつお)

プロ野球コーチ

平田勝男(ひらたかつお、1959年7月31日 - )は、阪神タイガースに在籍したプロ野球選手。長崎県出身。ポジションは主に遊撃手。現役時代の背番号は30。愛称はミッキー(ミッキーマウスに似ているからとされる)。現役時代は阪神で13年間活躍し、引退後は野球解説者、コーチ、広報を経て現在はヘッドコーチをつとめる。
海星中学校・高等学校 (長崎県) 長崎海星高校時代には2年生でレギュラー・主将となり、1年先輩の好投手酒井圭一(後に東京ヤクルトスワローズ ヤクルト入団)を擁して1976年夏の甲子園大会に出場し、ベスト4となる。このとき、くじを引き当てて開会式の選手宣誓を行っている。その後明治大学を経て1981年ドラフト2位で阪神に入団。当時、阪神には好守の遊撃手として真弓明信がいたが、チーム事情もあって真弓を外野に押し退ける形で正遊撃手として定着し、1984年から1987年までゴールデングラブ賞(ダイヤモンドグラブ賞)を獲得する名手として活躍した。同じく阪神の名ショートとして活躍した吉田義男に付けられた「蝶が舞い蜂が刺す」を受け継ぐほどであった。阪神が21年ぶりのセントラル・リーグ セ・リーグ制覇、そして初の日本一に輝いた1985年には打撃も好調で、一時的ながら、打率トップにも躍り出て、最終的には7番バッターながら、50打点以上をマークした。

平田勝男 ひらたかつお の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
平田勝男 の画数・良運
永田裕志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石田勝希 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田辺智沙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大伴家持 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
袁宏道 天格 人格 地格 総格 が同じです
翁邦雄 天格 人格 地格 総格 が同じです
桂枝雀 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top