別所毅彦(べっしょたけひこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

別所毅彦(べっしょたけひこ)

野球解説者

別所 毅彦(べっしょ たけひこ、1922年10月1日 - 1999年6月24日)は、兵庫県神戸市出身のプロ野球選手(投手)・プロ野球監督、野球解説者。旧名「昭(あきら)」。右投げ右打ち。愛称は「べーやん」「鬼軍曹」。
第二次世界大戦が激化する1941年、滝川中学校・高等学校 滝川中学校のエースとして選抜高等学校野球大会 春の甲子園に出場。青田昇(のち読売ジャイアンツ)と別所を擁した滝川中は優勝候補であった。しかし、準々決勝の岐阜県立岐阜商業高等学校 岐阜商業戦の九回表、青田昇の三塁ゴロを岐阜商の三塁手が悪送球し、一塁ランナーだった別所がホームに突っ込んだが、本塁上のクロスプレーで左肘を骨折。別所は左腕を三角巾で吊って延長12回裏途中まで投げ続けたが、痛みが限界に達し降板。チームは延長14回にサヨナラ負けを喫した。この別所の力投に、翌日の大阪毎日新聞神戸版は「泣くな別所 センバツの花だ」との賛辞を贈った。これは後々まで別所の代名詞ともなった。1942年に福岡ソフトバンクホークス 南海に入団。2年目の1943年、5月26日の大和戦でノーヒットノーランを達成(四死球2)。また、5月30日の大和戦では1安打完封勝利を収めたが、惜しくも2試合連続ノーヒットノーランは逃した。この年、14勝をあげて南海のエースに成長した。

別所毅彦 べっしょたけひこ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
別所毅彦 の画数・良運
内野滋雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
忽那憲治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
出浦照國 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大森章督 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星名優里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有泉學宙 天格 地格 総格 が同じです
島田智哉子 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

別所毅彦

Page Top