堀辰雄(ほりたつお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

堀辰雄(ほりたつお)

作家

堀 辰雄(ほり たつお、1904年12月28日-1953年5月28日)は、昭和初期に活躍した日本の作家。東京都出身。
東京都立両国高等学校 府立三中から第一高等学校 (旧制) 第一高等学校をへて東京帝国大学文学部国文科卒業。高校入学とともに神西清と知り合い、終生の友人となる。また、高校在学中に室生犀星や芥川龍之介の知遇を得る。一方で、関東大震災の際に母を失うという経験もあり、その後の彼の文学を形作ったのがこの期間であったといえる。大学入学後、中野重治や窪川鶴次郎たちと知り合うかたわら、小林秀雄 (批評家) 小林秀雄や永井龍男らの同人誌にも関係し、プロレタリア文学派と芸術派という、昭和文学を代表する流れの両方とのつながりをもった。堀の作品の独特の雰囲気は、この両者からの影響をうけたことともつながっている。1926年に中野重治らと同人誌『驢馬』を創刊。 このころは、「水族館」などのモダニズムの影響を強くもった作品もある。1930年に『聖家族』で文壇デビュー。 このころから肺を病み、軽井沢に療養することも多く、そこを舞台にした作品を多くのこしたことにもつながっていく。また、病臥中にマルセル・プルーストやジェイムズ・ジョイスなどの当時のヨーロッパの先端的な文学に触れていったことも、堀の作品を深めていくのに役立った。後年の作品『幼年時代』(1938-39年)にみられる過去の回想には、プルーストの影響を見る人も多い。

堀辰雄 ほりたつお の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
堀辰雄 の画数・良運
堀秀道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅寿雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
斎辰雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村哲郎 天格 地格 外格 総格 が同じです
水谷修紀 天格 地格 外格 総格 が同じです
羽生富士夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
中村雪武 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

堀辰雄

Page Top