松前重義(まつまえしげよし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松前重義(まつまえしげよし)

東海大創立者

松前 重義(まつまえ しげよし、1901年(明治34年)10月24日~1991年(平成3年)8月25日)は、昭和・平成期の日本の政府高官・科学者・教育者・工学博士。東海大学創立者。日ソの下交渉では必ず名前がでる人物であった。学生柔道の世界でも大きな貢献をなし、山下泰裕のパトロンとしても有名。
熊本県上益城郡嘉島町に生まれる。父は嘉島町の前身大島村長をつとめた松前集義。熊本県立熊本中学校(現・熊本県立熊本高等学校)から官立熊本高等工業学校を経て東北帝国大学工学部を卒業。逓信省に高等技官として入省。
官僚時代には無装荷ケーブル等の画期的な発明をなし、日本の通信技術の進化に大きく貢献した。その一方で、内村鑑三に師事し、哲学を学ぶ。1942年逓信省工務局長のとき、航空科学専門学校、電波科学専門学校(後に東海科学専門学校として合併)を創設。教育界に進出する。

松前重義 まつまえしげよし の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
松前重義 の画数・良運
森田靖郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉野志穂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
春日井静奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺雅彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森田豊香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
冴島奈緒 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺起知夫 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top