松本烝治(まつもとじょうじ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松本烝治(まつもとじょうじ)

商法学者 法学博士

松本 烝治(まつもと じょうじ、1877年(明治10年)10月14日 - 1954年(昭和29年)10月8日)は、日本の商法法学者 学者。法学博士。
鉄道庁長官を務めた松本荘一郎の子息として生まれる。東京帝国大学卒業後、農商務省参事官を経て東京帝大に戻り1903年に助教授。1906年~1909年にヨーロッパへ留学し、帰国後に東京帝大教授となる。1919年に南満州鉄道理事に就任、副総裁を歴任後、1923年に第2次山本権兵衛内閣の法制局長官を務めた。 同年、貴族院議員に勅選され、1924年に帝国学士院会員に選ばれるとともに関西大学学長に就任、1928年まで任にあった。1934年に斎藤実内閣で商工大臣を務め、1938年の会社法改正に尽力した。

松本烝治 まつもとじょうじ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
松本烝治 の画数・良運
祐木麻里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田耕始 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小此木麻里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐竹美保 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田泰典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川島なお美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平松伴康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top