水谷実雄(みずたにじつお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

水谷実雄(みずたにじつお)

プロ野球コーチ

水谷 実雄(みずたに じつお、1947年11月19日 - )は、宮崎県宮崎市出身のプロ野球選手(外野手)。現阪神タイガース二軍打撃コーチ。
宮崎商高では2年夏の甲子園でベスト4。1965年、ドラフト会議 ドラフト4位で広島東洋カープ 広島カープに投手として入団。しかしいきなり腎臓病を患い入院、1年目の日南市 日南キャンプは不参加。以来「ジンちゃん」の愛称で親しまれる。2年目に外野手へ転向。守備がうまくなかったため外人打者に押し出され、しばらくは2軍暮らしが続き戦力外リストに入ったこともあったが、上田利治、関根潤三、広岡達朗各コーチらの指導により1970年に1軍定着。
1975年の広島初優勝ではウイニングボールを掴んだ。また1978年には首位打者を獲得(打率.348は球団記録)し、山本浩二(後の監督)や「鉄人」の愛称で親しまれた衣笠祥雄らとともに赤ヘル黄金時代を築いた。今の東京ヤクルトスワローズ ヤクルトのアレックス・ラミレス ラミレスのような、バットのヘッドをピッチャーに向けて威嚇するように構え、ピッチャーの球種を読んで、球をおもっいきり振り抜く勝負強い打撃が特徴だった。ユニフォームを着てなければ、畑作仕事をしていても何ら違和感の無い出で立ちは、大昔の野球選手といった風情があった。

水谷実雄 みずたにじつお の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
水谷実雄 の画数・良運
中村宗雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池辺晋一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田敏浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田真希子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安田敏朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池田留里子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井谷昌喜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top