宮川泰(みやがわひろし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宮川泰(みやがわひろし)

作曲家

宮川 泰(みやがわ ひろし、1931年3月18日 - 2006年3月21日)は、日本の作曲家・編曲家である。1960年代のスター、ザ・ピーナッツの育ての親として数々のヒット曲を輩出し、他歌手にも楽曲を提供するなど、日本ポップス界に大きな足跡を残した。また宇宙戦艦ヤマトなどテレビ音楽にも多数の作品を提供。とりわけ、軽妙ながらインパクトのある「宮川節」と称される彼の音楽は、時間の短いTV番組のオープニングに重用された。
作曲した作品も多いが、ザ・ピーナッツの恋のフーガをはじめ、編曲(アレンジ)のみ手がけた作品も洋楽を中心に多数存在する。
日本ポップス界の重鎮的存在ながらも、目立ちたがり屋で笑いが大好きな性格から、自らも積極的にTV番組に出演。ピアノを伴奏しながらも、タレントに負けず劣らずの積極性で笑いをとっていた。「シャボン玉ホリデー」の音楽担当時、ハナ肇からハナ肇とクレージーキャッツに誘われ、本人もその気になったが、渡辺プロ社長の渡辺晋や妻に反対されて挫折したエピソードを持つ。「紅白歌合戦 NHK紅白歌合戦」では教え子のザ・ピーナッツ等との共演で派手なパフォーマンスの指揮で出場したが、一部の歌手からは「自分より目立ちすぎ」と嫌な顔をされたことも。1993年から2005年まで蛍の光を指揮 (音楽) 指揮した際もその派手なスタイルは変わらなかった。また本人も自覚していたが、歌を唄うのは下手であった。

宮川泰 みやがわひろし の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
宮川泰 の画数・良運
畠山剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
益子修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浦上浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉王山修 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮川浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水城せとな 天格 地格 外格 総格 が同じです
坪田秀子 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宮川泰

Page Top