森荘已池(もりそういち)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

森荘已池(もりそういち)

作家

森 荘已池(もり そういち、1907年5月3日 - 1999年3月13日)は、日本の作家。
岩手県盛岡市出身。本名:森 佐一(もり さいち)。旧制盛岡中学(現岩手県立盛岡第一高等学校)、東京外国語大学ロシア語科中退。岩手県在住で最初の直木賞作家。宮沢賢治と深い親交があり、賢治作品や賢治に関する文章を多く残している。
1940年 『店頭』で芥川龍之介賞 芥川賞候補。
1943年 『蛾と笹舟』で第18回直木三十五賞 直木賞受賞。
1994年 第4回宮沢賢治賞受賞。
『店頭』
『山畠』
『蛾と笹舟』
日本の小説家 もり そういち
直木賞受賞者 もり そういち

森荘已池 もりそういち の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
森荘已池 の画数・良運
森重昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
萩美香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森紀郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森美咲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小柳富次 天格 人格 地格 総格 が同じです
近石緩子 天格 地格 外格 総格 が同じです
小室麻里 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

森荘已池

Page Top