森嶋通夫(もりしまみちお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

森嶋通夫(もりしまみちお)

ロンドン大名誉教授

森嶋 通夫(もりしま みちお、1923年7月18日 - 2004年7月13日)は経済学者。大阪府生まれ。ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス LSE(London School of Economics)名誉教授・元LSE Sir John Hicks Professor。大阪大学名誉教授。イギリス学士院会員。
高田保馬・青山秀夫について経済学・社会学を学ぶ。1946年に京都大学経済学部卒業後、京都大学助教授を経て大阪大学教授に就任。同僚の畠中道雄や二階堂副包と共に、阪大社会経済研究所の黄金期を現出させた。その後、研究所内部での意見対立もあって、1968年に渡英、エセックス大学・ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス LSEの教授を歴任した。この間1965年には日本人として初めて国際計量経済学会(Econometric Society)の会長を務めている。弟子には大阪大学の久我清がいる。

森嶋通夫 もりしまみちお の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
森嶋通夫 の画数・良運
高橋英行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
服藤早苗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋泥舟 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
関塚裕二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松藤好典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋英吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高橋松吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

森嶋通夫

Page Top