盛田隆二(もりたりゅうじ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
有名人の画数を占ってみよう

盛田隆二(もりたりゅうじ)

作家

盛田隆二(もりた りゅうじ、男性、1954年12月23日- )は、日本の作家。東京都目黒区の生まれ。埼玉県立川越高等学校、明治大学政治経済学部卒。1978年、ぴあ株式会社に入社。情報誌「ぴあ」編集者の傍ら小説を執筆し、1985年「夜よりも長い夢」で早稲田文学新人賞入選。1990年のデビュー作『ストリート・チルドレン』が野間文芸新人賞候補作に、1992年の第2作『サウダージ』は三島由紀夫賞候補作となった。「ぴあ」副編集長、「ぴあムック」編集長等を経て、18年間勤務した同社を1996年に退社、作家専業となる。
現代人の〈生〉と〈性〉に切り込む長編小説の書き手として評価は高く、2004年に刊行された『夜の果てまで』(角川文庫)は25万部を超えて、ロングセラー中。また、1996年度より10年間にわたって、日本ジャーナリスト専門学校で「文芸演習」「文章実習」を講義。1998年度より4年間、早稲田大学第一文学部・第二文学部で「小説創作演習」「現代小説論」等を講義。2005年度より、明治大学の広報誌『明治』編集委員。

盛田隆二 もりたりゅうじ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
盛田隆二 の画数・良運
桐谷逸夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
若竹竜士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
花村萬月 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金春信高 天格 地格 総格 が同じです
鈴木桂治 天格 地格 総格 が同じです
吉野秀雄 天格 地格 総格 が同じです
川端茅舎 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top