山口二郎(やまぐちじろう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山口二郎(やまぐちじろう)

北海道大教授 行政学

山口 二郎(やまぐち じろう、1958年7月13日 - )は、北海道大学大学院法科研究科付属高等法政教育研究センター長(参考:北海道大学法学部)。専門は、行政学、政治学。
岡山県岡山市生まれ。岡山県立岡山操山高等学校を経て、1981年東京大学法学部卒。東京大学法学部助手を経て、1984年北海道大学法学部助教授。1987年コーネル大学に留学。1993年北海道大学法学部教授となる。1997年オックスフォード大学、2005年ウォーリック大学で、在外研究を行う。
大蔵省の意思決定に関する研究からスタートしたが、平成に入ってからは現在に至るまで、常に論壇の第一線にあって政治評論を多く執筆している。細川内閣誕生前後には選挙制度改革や政界再編など「政治改革」の旗振り役となり、村山内閣ではブレーンとして政策提言を行った。かつては「政権交代に有用」と小選挙区制推進の立場であったが、橋本内閣成立前後から「間違いだった」と誤りを認め、軌道修正している。

山口二郎 やまぐちじろう の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
常識家で、円満な性格。石橋をたたく用心深さがあり、弱気になると他人の悪口やグチが人一倍多くなります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山口二郎 の画数・良運
八木幸子 天格 地格 総格 が同じです
吉川ひなの 人格 外格 総格 が同じです
大山進 天格 地格 総格 が同じです
川上和久 天格 地格 総格 が同じです
辻二郎 天格 地格 総格 が同じです
川上淳 天格 地格 総格 が同じです
大川タツユキ 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top