山崎豊子(やまさきとよこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山崎豊子(やまさきとよこ)

作家

山崎 豊子(やまさき とよこ、本名・杉本豊子、女性、1924年11月3日 - )は日本の作家。大阪市生まれ。旧制京都女子専門学校(現京都女子大学)国文学科卒。
毎日新聞社に入社し、学芸部に勤務。当時、学芸副部長であった井上靖のもとで記者としての訓練を受ける。勤務のかたわら小説を書きはじめ、1957年『暖簾』を刊行。翌年『花のれん』により第39回直木賞受賞。新聞社を退社して作家生活に入る。
1963年より連載を始めた『白い巨塔』は鋭い社会性で話題を呼び、のちに映画・テレビドラマ化しヒットした。『不毛地帯』『二つの祖国』『大地の子』の戦争3部作の後、『沈まぬ太陽』を発表。1991年、菊池寛賞受賞。文藝春秋 (雑誌) 文藝春秋2005年1月号より、『運命の人』の連載を開始。

山崎豊子(やまさきとよこ) 最近の話題

山崎豊子文化財団(堺市)は2日、9月29日死去した作家山崎豊子さんの死因が、当初伝えられた心不全ではなく呼吸不全だったと発表した

2013年10月2日

山崎豊子 やまさきとよこ の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山崎豊子 の画数・良運
矢城潤一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野靖子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野靖之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水島精二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山崎誠三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小菊豊久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大崎誠子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山崎豊子

Page Top