山根一眞(やまねかずま)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山根一眞(やまねかずま)

ノンフィクション作家

山根一眞(やまねかずま、1947年-)は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。東京都出身。明治学院中学校、明治学院東村山高等学校を経て、獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒業。元日本放送協会 NHKミッドナイトジャーナル・未来派宣言キャスター。
アマゾン川 アマゾンにおける環境問題の取材を30年に渡って行っている。週刊ポストの連載『メタルカラーの時代』は、日本のモノづくりの最前線を取材したもので700回を超える長期連載となっており、日本放送協会 NHKのドキュメンタリー番組『プロジェクトX~挑戦者たち~ プロジェクトX』に影響を与えているといわれている。1998年東京クリエーション大賞で、個人としては初の大賞を受賞。宇宙科学研究所客員教授。2005年愛知万博のプロデューサーもつとめる。

山根一眞 やまねかずま の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山根一眞 の画数・良運
浦川宜也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
保木邦仁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田次生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宗田安正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立松大和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浅井良夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
向井山朋子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山根一眞

Page Top