山室信一(やまむろしんいち)の画数 運勢
山室信一(やまむろしんいち)
京大教授 法政思想連鎖史
山室信一(やまむろ しんいち, 1951年-)は、日本の政治学者。専門は、近代日本政治史、法思想史。
熊本市生まれ。東京大学法学部卒業。衆議院法制局参事、東京大学助手、東北大学助教授を経て、現在、京都大学人文科学研究教授。
『法制官僚の時代』で毎日出版文化賞、『思想課題としてのアジア』でアジア太平洋賞特別賞を受賞。
『法制官僚の時代――国家の設計と知の歴程』(木鐸社, 1984年)
『近代日本の知と政治――井上毅から大衆演芸まで』(木鐸社, 1985年)
『キメラ――満洲国の肖像』(中央公論社[中公新書], 1993年/増補版, 2004年)
『思想課題としてのアジア――基軸・連鎖・投企』(岩波書店, 2001年)
山室信一 やまむろしんいち の画数・良運
|
天格
12
|
凶
|
|
|
意志薄弱 失敗 病弱
|
|
|
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
|
|
|
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
|
|
人格
18
|
吉
|
|
|
信頼性 忍耐 成功
|
|
|
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
|
|
|
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
|
|
地格
10
|
凶
|
|
|
多難 大凶
|
|
|
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
|
|
|
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
|
|
外格
4
|
凶
|
|
|
不満 不遇 感情不安定
|
|
|
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
|
|
|
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
|
|
総格
22
|
凶
|
|
|
努力不足 衰退 無力
|
|
|
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
|
|
|
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
|
|
|
| 大泉昭一 |
天格 人格 地格 外格 総格 が同じです |
| 中所洋 |
天格 人格 地格 総格 が同じです |
| 土屋哲 |
天格 地格 外格 総格 が同じです |
| 大泉洋 |
天格 地格 外格 総格 が同じです |
| 日明恩 |
天格 人格 地格 総格 が同じです |
| 下柳剛 |
天格 地格 外格 総格 が同じです |
| 堺次夫 |
天格 人格 地格 総格 が同じです |
[もっと見る...]
|
|
山室信一
Page Top