吉行淳之介(よしゆきじゅんのすけ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

吉行淳之介(よしゆきじゅんのすけ)

作家

吉行 淳之介(よしゆき じゅんのすけ、1924年4月13日 - 1994年7月26日)は、日本文学の小説家。対談やエッセイの名手でもあった。
岡山県岡山市に父・吉行エイスケ、母・吉行あぐり あぐりの長男として生まれ、東京麹町に育つ。麹町の同じ町内には内田百閒がいた。東京都立日比谷高等学校 旧制一中受験に失敗し、麻布中学を経て旧制静岡高校(現静岡大学)文丙(文系仏語クラス)に進んだ。1944年(昭和19年)、20歳で召集されるが、直後に気管支喘息と診断され帰郷。1945年(昭和20年)4月、東京大学に入学。5月の東京大空襲で焼け出された。(8月に終戦を迎えた)
大学の授業にはあまり出席せず、また学費をついに一度も払わなかった。いくつかの同人雑誌(『世代』『新思潮』など)を通して、安岡章太郎、近藤啓太郎、阿川弘之、三浦朱門、島尾敏雄らと知り合う。新太陽社で編集のアルバイトをしていたが、社長の勧めで学業を放棄し(学費未納のため除籍処分)、1947年(昭和22年)新太陽社に入社。『モダン日本』『アンサーズ』などの雑誌の編集に携わった。このときアルバイト編集者に澁澤龍彦がいた。会社が倒産寸前のなかで多忙を極めて働きながら、同人雑誌に年一作のペースで作品を発表。

吉行淳之介 よしゆきじゅんのすけ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
吉行淳之介 の画数・良運
兵本達吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青戸慎司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
丹治信春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
千草宗一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉本勝次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
五明紀春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北条時宗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

吉行淳之介

Page Top